いわなきゃいけないときもある・・・

 
    避けては通れないこと。


  避ける選択肢があるものなら 迷わず回避の道を選ぶ私。 
   だが がんばらにゃーならんことも。
  言いたいこと。伝えたいこと。
   頭の中で 何度も考えておく。
  改まっている場面で 人に思いを伝えるのが
   苦手で。 言ってることが わからなくなって
  あとで ああいえばよかった、伝わったんだろうか・・・
   あれを言えなかった・・・いっぱいでてくるから。
  どうだっただろうか。きつい言い方をしたつもりはないけど
   相手には 伝わっただろうか

  相性が 悪いのかな。 あと1年 がんばろうね。